MENU

スタッフ日記

極寒に負けない!学生たちの呼びかけ

こんにちは。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?
ここ最近は雪が降ることも多く、滑らないかヒヤヒヤしました^^;

さて、1月15日(日)は、全国的に大寒波到来で、雪も朝から吹雪いていましたね!
そんなさむ~い中、兵庫県学生献血推進協議会の呼びかけボランティア活動が行われました★

場所は塚口さんさんタウン献血ルームです!
阪急塚口すぐ近くにある、地域に根差した献血ルームです。



寒くても、学生たちは元気いっぱい!
阪急塚口駅前では、学生たちの爽やかな声が響きます。



防寒着を来てても寒い!
みんな身体中にカイロを貼り、手作りの看板を持って呼びかけたり、ティッシュ配りを行います。





そして!ジャーン!!
けんけつちゃん登場で~す♪
けんけつちゃんが登場すると、一気に場が明るくなりますね。



身体を丸めて道を歩くひとも、「なんだこれは?」と気にしてくれます(^^)
けんけつちゃんは、血液の妖精ですよ♪



献血ルームの中では、献血にご協力いただいた方に、
学生自ら献血カードと記念品をお渡しさせていただきました!



この大寒波の中、いつもの日曜日よりだいぶ多くの人にご協力いただきました!
学生たちの真摯な声に耳を傾けて頂けた皆様、本当にありがとうございました。



そしてこの寒い中、一生懸命呼びかけしてくれた兵庫県学生献血推進協議会のみんな、お疲れ様でした。

広報 バリィ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧