MENU

スタッフ日記

三宮センター街に灯った希望の光

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~

皆様、こんにちは。
大寒も過ぎ、このうえない寒さの今日この頃ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
体調管理には十分気をつけたいものですね。

さて、三宮センタープラザ献血ルームでは、去る1月17日(火)に
センター街の店舗が街ぐるみで献血のPRを行う
「震災メモリアル献血推進デー」が実施されました。

今回は、当日の様子をご報告したいと思います。



ご存知のように、1月17日は、
阪神・淡路大震災の発生日であります。
アクティビティに先立って、三宮センター街では、震災復興メモリアルの追悼式が厳かに開催されました。
普段は賑やかなセンター街も、静寂な雰囲気に包まれます。
三宮の商店主で構成され、当推進活動の主体である
「ザ・ファースト」の会長も献花されました。


追悼式が終わると、各店舗の皆様が、お仕事の合間を縫って、駆け付けてくださいました。
当日は寒さも幾分和らぎ、天候にも恵まれ、絶好の献血推進デーとなりました。(^o^)
それでは、力強いアシストの様子をご披露いたしましょう!






皆様、大変お忙しい中、本当にありがとうございました。
おかげさまで、受付47名、採血44名と多くの方にご協力いただき、前日までの不振を吹き飛ばす結果となりました。)^o^(
さらに、各店舗の皆様におかれましては、「震災メモリアル」として、23日までの間に6名の方々に献血のご協力をいただきました。
重ねて、厚くお礼申し上げます。

今後とも、末永く献血推進にご理解及びご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



ここ神戸から希望の光の灯りを感じた一日となりました。

CPRの銀シャリ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧