MENU

スタッフ日記

一足早い花満開~姫路理容美容専門学校ボランティア活動~

~~姫路みゆき献血ルーム~~


今年の桜は気温がなかなか上がらなかったため、
開花が遅かったですが、ここ【みゆきルーム】では
一足先に花が満開となりました。
そう、いつも春と夏に開催していていただいている姫路理容美容専門学校の学生さんによる「ネイルケア・カラー」のボランティア活動が今春も3月23日・28日・30日の3日間で行われました。

準備万端!!

ボランティアルームがネイルサロンみゆきへ変身♪


まずは、ネイルケアで一番重要なキューティクル処理(甘皮処理)です。フィンガーボールにお湯をいれ指を浸し、角質をふやかして甘皮処理のスタート!!わぁ~気持ちがいいくらい爪の余分なキューティクルがはがれていくぅ~~~びっくり♪

そして爪は柔らかく丁寧に磨いていきます♪

さてさて出来栄えはどうでしょうか?

じゃ~~ん、なんと男性の方でした!!


「女性がネイルをするのはどんな感じなんだろうか」との疑問から今回は勇気を出してチャレンジしてくれたそうです。

ほかにもちらほら男性の姿が・・。


ネイルだけではなく、ケアもお願いできますので、爪がぴかぴかになります♪

あっという間に大賑わい!!

かわいぃ女の子も...

ほら、指先が花の様に満開になりました。素敵ですね❤

ネイルをしていただいた学生スタッフさん達もパチリ!

キレイな方ばかり❤



この活動に参加していただいた献血者のみなさん、
そしていつもこの活動を開催してくださる姫路理容美容専門学校の
先生方と多くの学生のみなさん、今回も本当にありがとうございました。
いつもの献血ルームとはまた違う、素敵な3日間になりました。

4月に入り新学期・異動・転勤等多くの人に変化がある時期です。
そしてその影響もあり、献血者が少なくなる月でもあります。
お忙しいと思いますが、どうか献血へのご協力をよろしくお願いします。
お飲物に甘~いアイス・人気コミックも豊富にラインナップしています☆
~~~~ LOVE in Action ~~~~
スタッフ一同、お待ちしております♪
            

☆Eri☆

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧