MENU

スタッフ日記

天理教五港分教会による献血推進ボランティア~輝け、未来を担う子供たち~

~~新長田鉄人前献血ルーム~~

皆様こんにちは。
新年度が始まりましたね!新しい環境に変わられた方も多いのでは!?
あまり無理せず、お身体大事になさってくださいね。

先月の3月28日(火)、新長田鉄人前献血ルームにて、天理教長田支部五港分教会による献血推進ボランティアが実施されました。

今回は春休みということもあり、小学生のみんなも一緒に活動してくれました!


小学生のみんなは、初めてのティッシュ配り&呼び掛けでした。とても大きな声で「献血お願いします!」と、上手に呼びかけてくれました。

ティッシュをカゴに詰めるのも一生懸命!


配るときも、とても楽しそうに、キラキラと輝く笑顔で配ってくれます!


みんなの明るい笑顔と元気な声で配ってくれるティッシュは、ほぼ全ての方が受け取ってくださいます。


ティッシュを受け取った方から、「ぼく偉いねぇ、がんばってね!」などの応援のお言葉もたくさん掛けていただいていました。


新長田一番街商店街の中を元気に一生懸命に、ティッシュを配りながら献血の呼びかけをしてくれて、商店街の中はとても明るい雰囲気になりました。



天理教五港分教会の皆様、年度末のお忙しい中、本当にありがとうございました。
一緒に献血推進をしてくれた小学生のみなさんも本当にありがとう!とても心に響く献血推進でした。
またみなさんと一緒に活動できることを心待ちにしております♪


新長田鉄人前献血ルーム

たけ丸

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧