MENU

スタッフ日記

1/17 神戸三宮から放つ希望の光~震災復興メモリアル献血キャンペーン

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~



スタッフ日記の読者の皆さま、こんにちは。

大寒が過ぎ、寒い日が続きますが、体調にお変わりはありませんか?
常に心身ともに、健康をキープしたいものですね!


神戸にとって、忘れられない日-1.17-。
未曾有の災害から、24年目となるこの日の朝、東遊園地に行き、香華を手向けてきました。
亡くなられた方々の御霊の安らかならんことを切に祈って・・・・。

普段は、喧騒にまみれる、三宮センター街も、追悼式典が始まると、静寂な雰囲気に包まれます。


震災復興メモリアル献血キャンペーン


式典の終了後には、三宮の商店主で成り立つ「ザ・ファースト」の皆さま方による、
献血推進活動が、リレー方式でスタート。


震災復興メモリアル献血キャンペーン

厳かなムードのセンター街に、鎮魂の想いを込めて、力いっぱいの掛け声が、こだまします。
それでは、皆さま方の勇ましいお姿をどうぞ( ◠‿◠ ) !

当活動の先陣を切って、にこやかなスマイルがトレードマークのH献血委員長さんが、センター街に颯爽と登場!


震災復興メモリアル献血キャンペーン

行き交う方々が、足を止められていき、次第に、街に活気がみなぎっていきます。
笑顔には、自然と笑顔が、返るものですね(^^♪。

日頃、温かく当ルームを見守ってくださっておられる、センター街の各店舗の皆さまが、お仕事の合間を
縫って、続々と駆け付けてくださいました。


震災復興メモリアル献血キャンペーン 震災復興メモリアル献血キャンペーン

震災復興メモリアル献血キャンペーン 震災復興メモリアル献血キャンペーン 震災復興メモリアル献血キャンペーン

震災復興メモリアル献血キャンペーン


当ルームのお隣で、長年、お付き合いのある、T社長もご覧のとおりの軽やかな身のこなし( ゚Д゚)!


震災復興メモリアル献血キャンペーン

皆さん、揃いも揃って、ダンディですね!
まさに伊達男という名がピッタリではないでしょうか。
軽快なPRに、献血ルームへのご来場も増えていきました。


当ルームが、三宮センター街の皆さまに支えられていることを実感する日となりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。心より厚くお礼を申し上げます。
今後共、三宮センタープラザ献血ルームへの変わらぬご支援のほどをよろしくお願いいたします。


現在、当ルームをはじめ、兵庫県内では、輸血用血液の確保が厳しくなっています。
患者さんが治療や手術でお命を繋がれるには、お元気な方々からの献血が、唯一無二の支えになります。

当ルームでは、近隣にアニメショップも多いことから、その「ついで」に、関心を持ってご来場いただけるように、 限定企画「アニメグッズプレゼントキャンペーン」を実施しています。
詳しくは、コチラをチェック!!
楽しんでいただきながら、気軽に人助けのボランティア「献血」にご協力いただけませんか?
ドリンクやアイスクリーム・コミックなども豊富に取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしています。

震災復興メモリアル献血キャンペーン



CPRの銀シャリ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧