MENU

スタッフ日記

1/29・30 一般社団法人日本血液製剤機構様 呼びかけボランティア協力

~~ミント神戸15献血ルーム~~
~~三宮センタープラザ献血ルーム~~


みなさん、こんにちは(^^ミントのベティです。
日中は暖かさもあったり、梅も咲いているようですね。でも朝晩はまだまだ寒い(>0<

今回は1月29日・30日と2日間に渡り、ミント神戸15献血ルームと三宮センタープラザ献血ルームで献血の呼び掛けボランティアにご協力いただきました、一般社団法人日本血液製剤機構(JB)の皆様の活動日記です。

以前のスタッフ日記でもご紹介させていただきましたが、JBとはJapan Blood Products Organizationの略で、献血者の皆様にご協力いただいた血液から、血漿分画製剤というお薬を製造・供給されている法人です。
JBの皆様には年に2回ご協力いただいており、自社で製造される製剤の原料となる血液がどのように集められているかを体験する社員教育の一環として、定期的に献血の呼びかけにご協力をいただいています。

ここからは、ボランティアの様子をご紹介させていただきます。
JR三ノ宮駅前や三宮センター街でお一人お一人に丁寧にお声掛けいただきながら、献血PR用のポケットティッシュをお配りいただきました。

活動風景のお写真を順番に☆
まずは、三宮センター街でのご様子↓


JB

JB

JB

JB

JB
29日のJR三ノ宮駅前での活動風景のお写真↓



JB

JB

JB

JB


続いて30日のJR三ノ宮駅前↓

JB

JB

JB
お陰様でたくさんの方々に献血のご協力をいただけました。

JBの皆様、長時間の呼びかけ及び献血PR用ティッシュ配り、ありがとうございました。
またのご協力をスタッフ一同心よりお待ちしています!


インフルエンザが猛威をふるっています。手洗いうがいはもちろん、睡眠と食事をしっかり取りましょう。寒い日が続きますので、皆さんお気を付けてお過ごし下さい!


ミント ベティ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧