MENU

スタッフ日記

2/21 第三木曜日はレーブドゥシェフの日 ~たくさんの方たちに助けられ~

~~新長田鉄人前献血ルーム~~


昨年の7月からスタートしていただいた「レーブドゥシェフの日」。
今月で8回目の実施となります。
この日を楽しみに待たれている方も最近は多く、「今日はレーブドゥシェフの日やんな」「まだ、もらえる?」なんて、受付前に尋ねられる方も。



レーブドゥシェフの日



このたびのお菓子は、全部で13種類。
焦がしバターのマドレーヌ、スイートハニーのマドレーヌ、抹茶のバターケーキ、チョコレートケーキ、平焼きバームクーヘン、笑みイチゴ、プチマドレーヌ、アーモンドパイ、リンゴと紅茶のバターケーキ、さつま芋のバターケーキ、玉露と丹波黒豆のダックワーズ、フィナンシェ、そして一咲チェリー。
すごい数でしょ?!!



レーブドゥシェフの日



これは悩みますよね。みなさんとっても悩まれてました。
そして、その模様を写真に撮りたかったのですが、撮ることができないうちに、限定25名様にお渡しする予定のお菓子が全て無くなってしまいました!!

感謝、の一言です。



● ● ●



新長田鉄人前献血ルームは、県内の献血ルームの中で一番献血ご協力者が少なく、特に午前中はちょっと寂しい雰囲気が漂うくらい......の日もありました。
そう。アリマシタ!
でも、今は多くの方たちに助けられ、「すみません、ただいま混みあっておりまして」なんて、今までは言ったことも無いようなお声がけをする日もあるのです。時々ですが。



"助けてくださる多くの方たち"、とは、献血ご協力してくださる方はもちろんですが、献血をしてくださる方たちに(何かしてあげたい)と思ってくださっている方たちもです。
レーブドゥシェフさんのように、お菓子を提供してくださったり、ハンドマッサージや、メイクセラピーを実施してくださったり、たくさんの方たちが献血ルームを、献血してくださる方を応援してくださっています。



それは、全て輸血を待たれている患者さんに繋がります。
なんと、尊いことでしょうか。

さて、そんな中、来月から新規のイベントが開始されます。
ミント神戸15献血ルームでも大人気の『タロット占い』をしてくださっている方が、新長田鉄人前献血ルームでもリーディングしてくださることになりました。
毎月第一、第二火曜日の10:30~16:30の予定となっています。



「献血に行って、楽しかった」そんな感想があってもいいではないですか。
楽しい思いのいっぱい詰まった血液は、きっと患者さんの身体だけでなく、心も癒してくれるかもしれません。


鉄人Kちゃん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧