MENU

スタッフ日記

2/22 神道青年会様による献血推進活動

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~



みなさま、お久しぶりです!
三宮センタープラザ献血ルームのRONです。



冬の寒さも和らぎ、暖かい日が次第に多くなってきて春が近づくのを感じますね(⌒O⌒)寒さが苦手な私には気温が上がることはうれしいことなのですが、花粉症なのでなんとも微妙な感じでもあります・・・

さて、今回は2月22日(金)に実施された神道青年会様による献血推進活動についてお伝えします。



神道青年会様が初めて当献血ルームで活動されたのが昨年の7月!それから今年度だけで3回目の活動となります。事前に活動の申し出があったのが献血のご協力が非常に少ない時期でしたので、本当にありがたいお話です。

当日は、お天気がよく気温も上がり、非常に過ごしやすい天候!呼びかけをしていても心地よい感じでした。

神道青年会の方々も活動が3回目とあって、呼びかけも慣れたもの!
大きな声で呼びかけをされ、通行される方にていねいにティッシュを配りながら献血の推進をしていただきました。



~こちらが献血推進活動の模様です~

神道青年会様

神道青年会様



おかげさまで、平日にもかかわらず多くの方々に献血にご協力いただきました。
スタッフからは「土日並みに献血のご協力があったね。曜日を間違えそう。」という言葉が飛び出るほどでした。
(※平日と比べると人通りが多い土日は献血のご協力が増える傾向があります。)



神道青年会様


神道青年会様、お忙しい中、献血推進のために活動していただきありがとうございます。
4月の献血バスでの実施の際にもご協力いただくことになっていますが、その際もよろしくお願いします。

RON

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧