MENU

スタッフ日記

2/28 毎月第4水曜日のオタノシミ~神戸プリンの日~

~~新長田鉄人前献血ルーム~~


"甘いもの"というのは、そこにあるだけで雰囲気を和らげたり、お話しが弾む、そんな潤滑材的な効果もありますね。
疲れた時に含む飴玉一つ、チョコレートひとかけらで「よし、もうちょっと頑張ろう!」と思われた経験を持つ方も多いのでは?
そんな中でもプリンは、栄養たっぷり。ぷるぷるしたクリームイエローと香ばしいキャラメルがしたたり......あぁタマリません!!

そんなプリンを毎月、第4水曜日にミント神戸15献血ルームと新長田鉄人前献血ルームにご提供くださっているのは「神戸プリン」で名高いトーラクさんです。
季節感たっぷりのプリンを新長田ルームには先着20名様にいただいています。
先月いただいたのは『甘熟いちご』。いかにも美味しそうなネーミングではありませんか。
このたびその甘熟いちごを手にされた方に、スタッフ日記にご登場願いました。

まずはお一人目

神戸プリンの日

このたび献血初回の青年。
呼びかけ中に、目と目が合いましてね。お声がけをしたら「以前から献血してみたいと思っていたから」とご協力いただきました。
献血してプリン?!、と少し驚いたような、でも、エヘヘと笑われて、初献血の緊張から解かれた笑顔がとても素敵でした。「また来ます!」と言っていただいて、私たちもとっても嬉しかったですよ。ありがとうございました。

そしてもうお一人

神戸プリンの日


当施設でいつも成分献血のご協力をいただいている方です。
献血をするために、まずは自身の身体を健全に保つために食生活にはことに気を付けておられるとのこと。献血された血液の行方をご理解いただいているからこそのお心がけ。
素晴らしいことです。

プリンを通して交わされる楽しいひと時。
トーラクさんからいただいているのはプリンだけではないな、といつもそう思います。
3月の神戸プリンの日は27日(水)。
ミント神戸15献血ルームでは80名様。新長田鉄人前献血ルームでは20名様。それぞれ先着限定となっております。
ご希望の方はお早めにお越しください。


神戸プリンの日

鉄人Kちゃん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧