MENU

スタッフ日記

2/24 神戸土木建築労働組合献血月間 ~小さな同窓会のような雰囲気で~

~~新長田鉄人前献血ルーム~~


少し前のお話しとなりますが、2月24日(日)に神戸土木建築労働組合の皆さまに献血のご協力をいただきました。

事務局の方が組合の方々にお声がけをくださり、当日指定の献血ルームで献血を行う、という取り組みです。
昨年度まではミント神戸15献血ルームのみで実施されていましたが、今年度は新長田鉄人前献血ルームも指定会場にしていただきました!

しかも!!

10月と2月、2回も!!!

このような取り組みを行っていただくことで、新長田鉄人前献血ルームの場所を知っていただいたり、献血ルームの雰囲気を味わっていただけたり、そういう機会を与えてくださった組合の皆さまには『感謝』の一言しかございません。

神戸土木建築労働組合様

そのきっかけとなったのが、右端に写っておられるMさん。
当施設でたくさんのご協力をいただいている方です。
休憩されておられる時に「この施設を知らない方もまだまだ多くて」というようなお話しを何気なくしましたら、この組合の関係者の方であったことから、とんとんと~ん、と今回の献血月間企画の実現となりました。

また、この機会が組合員さん同士の再会の場ともなったようで、お知り合い同士が「おぉー久しぶりやなぁ」などと賑やかにお喋りされていたりする風景。
男の大人の人たちがそんな風に楽しそうにされている姿、微笑ましい。
そんな中にちょこっと入れていただきました。

神戸土木建築労働組合様

また来年度もこのような企画の場にこの施設を選んでいただきますように。
私も"再会"を待ち望む一人です。


鉄人Kちゃん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧