MENU

スタッフ日記

5/16 毎月第三木曜日のオタノシミ ~レーブドゥシェフの日~

~~新長田鉄人前献血ルーム~~



毎月第三木曜日はレーブドゥシェフの日です。
当日は三種類のスイーツをいただきました。

レーブドゥシェフの日
いちごのタッグワーズ
紅茶とリンゴのバターケーキ
焼きドーナッツ

レーブドゥシェフの日


この日の一番人気は「いちごのダックワーズ」
ダックワーズとは、メレンゲとアーモンドプードルを主な原料としたお菓子です。
外はカリッと、でも一口含めば中は淡雪みたいにホワホワ溶けるような、そんなお菓子。
"旬の苺を使ったコンチュールとバタークリームをサンドした一品"、なんてウェブサイトには書いてありました。あ~文字を見るだけでも美味しそう!!

レーブドゥシェフさんにお世話になるようになって、ずいぶんお菓子の知識も増えました。
なぜなら、お渡しする際に尋ねられた時、お答えしなけりゃなりませんものね。

この日もお菓子を通して、たくさんの笑顔に触れることができました。

レーブドゥシェフの日
レーブドゥシェフの日
"お菓子の好きなあなたが幸せでありますように"
そんな願いのたっぷり詰まったお菓子です。
来月は6月20日(木)
限定25名様です。
さて、この日のお菓子はなんでしょう。
私も勉強しておかナイト(^^♪

鉄人Kちゃん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧