MENU

スタッフ日記

6/3 「測量の日」兵庫県測量設計業協会様 献血推進デー

~~ミント神戸15献血ル-ム~~


度々こんにちは!ミントのベティです(^^ 6月に入り、紫陽花の花を見かけると梅雨もそろそろかなぁと思います。

今回は毎年、6月3日「測量の日」に献血推進にご協力いただいている兵庫県測量設計業協会さまの活動日記です。
「測量の日」とは、測量の意義及び重要性に対する国民の理解と関心を高めることを目的として、1989年(平成元年)に建設省(現在の国土交通省)によって6月3日と制定されました。

毎年この日、ミント神戸15献血ルームでは兵庫県測量設計業協会さまにご協力をいただいており、今年も午後から2班に分かれてJR三ノ宮駅周辺で呼びかけをして下さいました。

私も測量自体はおこなった事はないのですが、道路の建設で見たり、地図を見たりと、それなりのイメージは持っています(^^

呼びかけ風景↓

測量の日
測量の日測量の日
測量の日測量の日
測量の日

この日も湿度の高い一日でしたが、たくさんの献血者にご来所いただきました。兵庫県測量設計業協会のみなさま、ありがとうございました。


日頃のコミュニケーション。人間同士の距離感、難しいものです・・・
スタッフ一同、患者さんに対する献血者の想い「心の距離」を短くするべく、献血業務に従事しております。


これからの梅雨の時期、夏の暑い時期、いつも『ミント神戸15献血ルーム』は快適な環境をご用意しております。平日はイベントも多数ご用意して、多くの献血者さまのご協力をお待ちしております!!

ミント ベティ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧