MENU

スタッフ日記

12/14 兵庫県立尼崎西高等学校 ~献血啓発活動とはじめての献血~

~~塚口さんさんタウン献血ルーム~~


本日は兵庫県立尼崎西高等学校の生徒さんによる献血啓発活動の様子を塚口さんさんタウン献血ルームよりご紹介いたします♪

毎年11月に兵庫県立尼崎西高校での献血セミナーを事前に実施し、12月に阪急塚口駅前での啓発活動に参加していただいております。

12月14日(土)、凛とした寒空の下、22名の生徒さん先生方による献血啓発活動、そして初めての献血にご参加いただきました。

自分たちでふくらました色とりどりの風船を手に持ち、'献血おねがいしまーす!'と大きな声で呼びかけをしてくれる生徒さん達。

いきなり現れた大きなけんけつちゃんやくま田に通りすがりのお子さんも大喜び!

兵庫県立尼崎西高等学校 ~献血啓発活動とはじめての献血~

兵庫県立尼崎西高等学校 ~献血啓発活動とはじめての献血~

そして何人かの生徒さんは初めての献血にもご協力いただきました。
皆さん最初は緊張した様子でしたが献血後はにこやかな笑顔。
10代~30代の若年層の方々の献血ご協力が少なくなっておりますので今度も継続したご協力をお願いいたします!

来年も兵庫県立尼崎西高等学校の皆様と啓発活動出来るのを楽しみにしています♪
今日はありがとうございました。


兵庫県立尼崎西高等学校 ~献血啓発活動とはじめての献血~

塚口さんさんタウン献血ルームでは、兵庫県立尼崎西高等学校の啓発活動以外にも様々なイベントやキャンペーンをおこなっております。冬場は風邪や感染症がはやり献血にご協力頂ける方が少なくなります。


「あなたにしかできないボランティア 献血」
 お一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。


塚口344

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧