MENU

スタッフ日記

三宮センター街「街ぐるみ」献血推進デー IN SUMMER 2021

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~

スタッフ日記をご覧の皆様、こんにちは!
久々登場、センタープラザルームの銀シャリです。
立秋は過ぎましたが、酷暑が続きますね( ;∀;)
ヒグラシの鳴くのはいつのことやら・・・
水分補給をこまめにして、熱中症には十分に気をつけましょう!

さて、当ルームでは、去る8月6日(金)に、すっかり真夏の風物詩として
定着しました「ザ・ファースト」の皆様による、献血推進活動が実施されました。
今回は、その模様をレポートします☆

dsc09926.jpg

本活動は、血液確保の厳しい夏と冬に、センター街の店舗の皆様にお力添えをいただき、街を挙げて献血の必要性を訴えかけるもので、当ルームとセンター街がまさに一体化する日です!

それでは、暑い一日に負けるとも劣らない、熱気を帯びた皆様の勇姿をとくとご覧ください!

まずは、献血委員長様の1ショット☆
お忙しい中、午前午後の2回にわたり、ご協力いただきました。
本当にありがとうございます。

dsc09990.jpg
皆さまが颯爽とセンター街に登場されると、呼びかけにも力強さが加わり、活気に華が添う形に!

dsc09959.jpgdsc09933.jpgdsc09975.jpgdsc09987.jpg

時に、仲良くこんな一幕も(^^♪

dsc09969.jpg
そして、トリはこちらの方です。

dsc09996.jpg
皆様方におかれましては、お忙しい中、そして大変暑い中、リレー方式で献血推進活動にご尽力いただき、本当にありがとうございます。
コロナ禍で新たなライフスタイルが模索される中、献血推進活動の方式も様変わりし、皆様の 手慣れた様子が印象的でした。
今後とも、三宮センタープラザ献血ルームへの変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

現在、暑さに加えて、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、献血へのご協力の少ない日々が続いています。
一方で、患者さんの治療・手術は、土日・昼夜を問わず行われており、絶えず輸血用血液が必要 です。
当ルームでは、冷たいドリンクをラインナップ豊富に取り揃えていますので、
献血を未経験の方も、経験豊富な方も、お気軽に献血へご協力いただけませんか!?

なお献血ルームでは、混雑緩和やお待ち時間短縮に繋がるご予約をオススメしています。
ラブラッド(WEB)会員の方は、ご来所の前日17時までにスマートフォンやタブレットで、
ラブラッド(WEB)未会員の方・当日のご予約は、お電話で承っていますので、
どうぞご利用ください!

実施中のキャンペーンは、https://www.bs.jrc.or.jp/kk/hyogo/をご覧ください。

人を思いやる気持ちから、助け合いの心は生まれます。
夏の暑さに負けない、熱い思いで、尊い命をつなぐ献血の輪を広げていきましょう(^^♪
お元気な皆様方のご来場をお待ちしています!
この夏は、ぜひ初めての方も献血へおいでいただけませんか?

ab-010.jpg

                                      CPRの銀シャリ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧