MENU

スタッフ日記

日本一の400mL献血数!!かも! 神戸レインボーライオンズクラブ献血推進デー(2月22日)

~~ミント神戸15献血ルーム~~

皆様こんにちは
立春を過ぎましたがまだまだ寒さが厳しい日々が続きますね。
春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、2月22日は「神戸レインボーライオンズクラブ」様の献血推進デーでした。
今回の記念品は・・・
__1.jpg
400mL献血にご協力いただいた方先着100名さまに、あの!有名な
高級「生」食パンの「乃が美」の生食パン1斤!!のご提供をいただきました。
事前予約の方優先でご協力いただけた方にお渡しさせていただきました。
2月14日から事前告知を行い、たくさんの方にWEB予約をいただきました。
(当ルームはじまって以来の400mL献血の予約者数でした!)

当日の朝、開所前に出勤スタッフ一同の写真をパチリ☆
__2.jpg
笑顔の下にやる気まんまんなスタッフです(笑)>
この日のために大きな看板を作成しました!(気合MAX!(笑))>
__3.jpg
この看板はJR三ノ宮駅前に開所した臨時受付テントの前にドーン!と設置。
__4.jpg
スタッフが街頭呼びかけをしながら、お声かけくださった方にテント内で受付しました。
事前確認などをしてから15階の献血ルームまでご案内しました。

さて、ここからはご協力いただいた方をご紹介いたします。
__5.jpg__6.jpg__7.jpg
『乃が美』の食パンをお渡しするとき、皆さまとても嬉しそうでした(^^)♪
(そりゃあそうですよね~、普通の食パンじゃないですもんね~)

この日は、ミントルーム開設以来の400mL献血のご協力をいただきました。
スタッフも前代未聞のイベントに戦々恐々していましたが、お時間いただきながら無事に終えることができました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
ご提供くださった神戸レインボーライオンズクラブの皆様ありがとうございました。


例年、冬場から春先にかけて献血にご協力いただける方が少ない時期になります。
オミクロン株でさらにご協力いただける方が少ない状況が続いています。
献血は不要不急の外出には該当しません。
WEB会員サイトのラブラッドでは献血される前日の17時までWEB予約を承っております!
皆様からのあたたかいご協力をお待ちしています。

                             ミントルーム
                              ミントのミ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧