MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

献血者からのメッセージを子どもたちへお渡ししました!

7月に兵庫県内の一部献血ルームで、献血者から輸血を受けて治療を行っている子どもたちへメッセージを送る企画を実施したところ、214名もの献血者の方からメッセージをお寄せいただきました。
そして本日、8月30日に、けんけつちゃんから兵庫県立こども病院(神戸市立友生支援学校みなと分教室院内学級)の子どもたちへ、皆さまからのメッセージをお渡しさせていただきました!

メッセージを受け取った生徒の方から、「何度も輸血を受けていて、今元気でいられるのは献血してくださった方のおかげなので、感謝している。」というコメントをいただきました。
治療を受ける子どもたちに向けてメッセージをお寄せいただいた皆さま、ご協力ありがとうございました。


こども病院の子どもたちや保護者の方からは、「献血をしてくださった皆さまへ」という感謝の思いが込められたメッセージをいただいております。
兵庫県内の各献血ルームで掲示していますので、献血ルームにお越しの際は、ぜひご覧ください♪

今後とも献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

img_4880.jpg
22ab5e6d-bf50-4567-8e3f-88b42b46b2f9.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧