MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

ラブラッドに新機能追加 & アプリ版が配信開始されました!

loveblood_poster02_a4.jpgのサムネイル画像
2022年9月28日に、ラブラッドを大型アップデートをいたしました!
追加される新機能及び、変更点は下記のとおりです。↓↓



▼新機能

●事前問診回答機能
 これまで献血会場のタブレットで入力していた問診回答を来場前にラブラッドで入力できるようになりました。

●イベント/ボランティア応募
 一部の施設において募集しているイベントやボランティア情報を検索し応募することができます。

●献血が初めての方の登録、予約
 これまで、ラブラッドは献血経験がないとご利用いただけませんでしたが、献血経験のない方によるご登録及び、"初めての献血"の予約ができるようになりました。初めての献血を予定されている方が周囲にいらっしゃいましたら、ぜひ本機能をご紹介ください。

●ご予約締切時間の変更
 兵庫県内の献血ルームでは、当日のご予約ができるようになりました。ご希望の時間の3時間前までにご予約をお願いいたします。
 ※兵庫県内の献血バス会場では引き続き、前日17時までにご予約をお願いいたします。


●その他既存機能に対する軽微な修正


▼献血カードのスマホアプリ化
 上記の機能に加え、献血カード機能を備えたスマホアプリ版ラブラッド(iOS/Android版)の提供が開始いたしました。
アプリ版をご利用の方は献血カードの持ち歩きが不要になります。献血会場にて受付の際に、アプリに表示されている献血者コードのバーコードをご提示ください。

★事前にラブラッド登録していただくと、アプリをスムーズにご利用いただけます★
→ラブラッド登録はこちらから

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧