みなさん、こんにちは。

2月29日「にしきた献血ルーム」に生活協同組合コープこうべさまが献血の啓発にお越しいただきました。コープこうべさまは今年で41回目となるラジオ関西主催「ラジオキャンペーンはたちの献血」に永年、協賛いただいております。
このたび、コープこうべさまより「実際に献血啓発がしたい!」と嬉しいお言葉を頂戴し、はたちの献血キャンペーン最終日に初の試みとして「にしきた献血ルーム」の応援に来てくれました。
献血ルーム呼びかけのご協力にスタッフのみなさまとともに、コープこうべ公式キャラクター「コーピー」がやってきました☆


「コーピー」の気合はなかなかのもので呼びかけ前に献血体験していただきました。



たまたま、「コーピー」が献血しているときにお越しいただいたKさん(高2)と友達になったようで(?)Kさんが献血中、応援もしてくれました。


Kさんは「コーピーが献血しててビックリしましたが一緒に献血できてラッキー♪」とのことでした。

コープの美味しいミックスキャロットをゲットしパチリ!


Kさん、ありがとうございました。


そして、いよいよ献血の呼びかけへ!!
本日は「けんけつちゃん」も応援にかけつけてくれました。





「コーピーには負けられない」とコープこうべ、さわやかスタッフさんも献血ご協力いただきました。



「コーピー」の愛嬌とスタッフの方の情熱で33名の方に献血ご協力いただきました。

コープこうべさま、コーピー、本日はありがとうございました。


コーピーのプロフィールはこちら


ぽそさん