MENU

スタッフ日記

柏原高校に献血バスがやって来た★

こんにちは!

9月17日(土)、兵庫県立柏原高校の文化祭に献血バスがお邪魔しました!



当初雨が心配されていましたが、生徒さん達の熱い想いが通じたのか、暑いくらいの晴天のなか実施されました♪


正門から入ったすぐの場所に献血バスを置かせていただき、テントを2つ設置して受付開始です。



この日は、事前に献血希望をいただいていた生徒さん、
先生、地域の方々にご協力いただきました。

とっても元気で笑顔が素敵な彼女、献血はじめての挑戦です!



「献血に適した血液ですって看護師さんに褒められたー!」


と、喜んで話してくれました!
ぜひまた献血に挑戦してね♪


また、今回は柏原高校の保健委員のみなさんが、呼び掛けやアンケート実施をお手伝いしてくれました。



みんな少しでも献血が身近に感じれらかな?


けんけつちゃんも登場ですよ。


青空の下、赤いお耳のけんけつちゃんはとても映えますね!



皆様のおかげで、コンスタントにたくさんの方にご協力いただけました。ありがとうございました。

また来年もお邪魔できたら良いな~と思います(*^_^*)

広報 ばりぃ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧