MENU

スタッフ日記

8/24 神戸薬科大学インターン献血呼びかけ活動 in 三宮センター街

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~



皆さま、こんにちは。三宮センタープラザ献血ルームのMyです。
涼しくなったかと思えば、また暑い日が戻ってくる今日この頃!
皆様お変わりないでしょうか。


さて、先日センタープラザ献血ルームでは、インターンシップの一環として神戸薬科大学の学生さん達に献血の呼びかけ活動をしていただきました。
当ルームでの活動前に、3日間に渡って、血液や献血について学ばれました。


当日は、前日の台風の影響で交通機関の乱れなどのトラブルに見舞われましたが、お昼からの2時間、7名の学生さんにご協力をいただきました。

以下、活動の様子です(#^^#)


神戸薬科大学インターン

神戸薬科大学インターン

神戸薬科大学インターン

神戸薬科大学インターン

神戸薬科大学インターン

素敵な笑顔でティッシュを配っていただきました。
私もティッシュ配りをしますが、やはり笑顔は大切だと改めて感じました。

交通機関の乱れもあった中、また、猛暑の中、呼びかけ活動をしていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、当日は多くの方々に献血にご協力いただくことができました。



病院からの血液要請は土日・昼夜を問いません。
輸血用血液を必要とする患者さんは毎日いらっしゃいますので、皆さまのご協力が必要となります。

献血のご経験がある方もそうでない方も、三宮センタープラザ献血ルームへ足を運んでいただき、献血へのご協力をお願いできれば幸いです。

職員一同、心よりお待ちしております。




CPRのMy

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧