MENU

スタッフ日記

11/28 第四水曜日は神戸プリンの日

~~新長田鉄人前献血ルーム~~



この日はいつも大盛況ですが、ちょっと不安でした。
なぜなら、最近は急に寒くなったせいか献血ご協力していただける方が少なくなっていましたから、「神戸プリンの日!」と大々的に宣伝しても、皆さんに来ていただけるかな、と。

でも、そんな心配は杞憂でした。
さすが、さすがに「神戸プリンの日」。
頂戴したプリンが足りなくなってしまうほどたくさんの方にお越しいただきました。


神戸プリンの日


「神戸プリン」。
神戸っ子でこの名前を知らない人はいないと思われるほどの有名プリンですが、自分用というよりも、お土産に購入する方が多いのではないでしょうか。
だからこそ、献血された方にプリンをお渡しすると「食べてみたかってん」と嬉しそうにされます。

また、神戸プリン、と一口に言っていましたが、マロンの他、マンゴー等々、いろんな種類があるなんてことを知って驚いている人も。
かくいう、私もその一人でしたが。

本日、撮影にご協力いただいたこちらの方。


2018112802.jpg


Twitterにも度々ご登場いただいている、いわば、新長田鉄人前献血ルーム専属タレントさんのような方です。
「あの......お写真を......撮らせていただい......ても??」と、既にカメラを握っている私にいつでもどうぞ、と笑顔でプリンを持ってくださって。
いつもありがとうございますっ!!

お嬢さんや、息子さんも一緒に献血に来てくださって、本当に感謝しています。
これからも可愛がっていただける献血ルームであり続けるよう、スタッフ一同努力いたしますっ!!

次回の神戸プリンの日は
■12月26日(水)
ミント神戸15献血ルーム、新長田鉄人前献血ルームで実施します。
数量限定です。お楽しみに(^_-)-☆


鉄人Kちゃん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧