MENU

スタッフ日記

3/21 けんけつちゃんとはばタンのコラボが実現!~神戸市薬剤師会主催 献血啓発活動イベント~

~~三宮センタープラザ献血ルーム~~

スタッフ日記をご覧の皆さま、こんにちは。
CPRの銀シャリです。
三寒四温という時季ですが、まだまだ寒く、体調には万全を期したいものですね!


さて、3月21日(金)に、三宮センター街生田筋にて、神戸市薬剤師会様主催の献血啓発イベントが実施されましたので、今回は、その様子をご報告!

この活動は、神戸市の事業である学生のヘルスケアを推進するネットワークづくりの一環として、
10代~30代の若い皆さま方に献血を身近に感じていただこうと、同年代の学生ボランティアによる献血PRを通して、
献血の必要性を感じていただくことを目的に行っているもので、ここ数年は当ルームの春のイベントとして定着しています。

まずは、献血推進をいただくにあたり、事前に献血の現状についてお勉強☆
後ろ姿からではありますが、皆さまの真剣な眼差しが目に浮かびますね( ◠‿◠ )

神戸市薬剤師会様


寒の戻りもある日でありましたが、総勢40名近くの皆様方により、呼びかけやティッシュ配りにご協力いただきました。
呼びかけの際に、お配りいただいているのは、「うでっこパンダ」で、愛らしい姿に、幅広い世代の方々が足を止められます(^^♪

神戸市薬剤師会様

けんけつちゃんとはばタンのコラボも実現し、キッズには羨望の的 Σ(・□・;)
私の甥っ子も見たら小躍りするだろうに・・・・。

神戸市薬剤師会様

神戸市薬剤師会様

未来のニッポンを担う、ホープさん。大きくなったら、献血、お願いしますネ( ◠‿◠ )

2階から俯瞰すると、こんな景色に!
まさしく、センター街の生田筋をジャックし、献血PR一色に包まれます☆



神戸市薬剤師会様
未来の薬剤師さんにもたくさんご協力いただき、普段慣れないティッシュ配りやチラシ
配りに悪戦苦闘?の感じも見受けられましたが、次第にコツをつかまれた感じで、
行き交う方々からのスマイルを受けて、晴れやかな表情の姿が印象的でした(^^♪

おかげさまで、当日は、受付87名 採血62名と、多くの皆さまで賑わい、
強力なアシストの有難さを実感した一日となりました。

皆さま方、寒い中、本当にありがとうございました。
今回の経験を糧に、将来飛躍されることを心から願っています。

神戸市薬剤師会様
けんけつちゃんとはばたんからもエールを送ります。
「フレー・フレー!」未来は明るい!

CPRの銀シャリ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧