MENU

スタッフ日記

5/11 関西学院大学応援団総部「第14回そんなあなたを応援します」に参加!

~~新長田鉄人前献血ルーム~~


5月11日(土)、鉄人28号のそびえる鉄人前広場で、関西学院大学主催「そんなあなたを応援します」イベントが開催されました。
今回で14回目になるこのイベント。第11回から新長田ルームも参加させていただいています。
参加させていただいている、というか、エールを送っていただいています。

第14回そんなあなたを応援します

さて、どのようなイベントかと言いますと......

今年で14回目を迎える「そんなあなたを応援します」は、関西学院大学応援団総部が「頑張りたい!」「夢をかなえたい!」といった想いを持った皆さんの目の前でパフォーマンスを行う、華やかで迫力あふれる全力応援イベントです。
 今回のテーマは「新時代を駆け抜けろ」です。新元号「令和」を迎えた新しい時代に、皆さんが目標に向かって一歩踏み出す原動力となることを願って、学生達が全力で"エール"をおくります。
 総勢100名を超える応援団による、圧巻のパフォーマンスは必見です!ぜひ、ご覧ください!......というようなイベントです(^_-)-☆
※神戸市くらしの情報より

第14回そんなあなたを応援します

第14回そんなあなたを応援します

当日は夏日を感じるような日差しの中、我らがけんけつちゃんと、その付き人としてワタクシ参加させていただきました。
ステージに上がった、その二人のためだけに、目の前でチアリーダーが踊り、学ランを着た応援団の人たちが声を張り上げ、そして、大人数の吹奏楽部が大音量で演奏してくれるのです。
詰襟の応援団の方たちは、ひと時も目をそらすこともせず、轟くような声でエールを送ってくださいました。
チアリーダー、吹奏楽部の方たちもそれを支えるように見事な演技、演奏を送ってくださいました。

第14回そんなあなたを応援します

第14回そんなあなたを応援します
このたび、エールを送ってほしい、とお願いしたのは「今、この時も輸血を受けなければならない方たちのために」でした。
血液を必要とされている方が、いつでも安心して輸血が受けられますように。そのためには、献血ルームをたくさんの方に知っていただき、献血のご協力をいただかなければなりません。
皆さんから送られる強烈なパワーに圧倒され、胸が熱くなりました。
そして、涙腺の緩くなるお年頃ゆえか、涙が滲むのを押さえられませんでした。

そして、この日、大変多くの方にご協力いただきました。
しかも、イベントの終わった学生さん方が多数献血に来てくださいました。
若い方の献血ご協力が減少している中、本当にありがたいことです。

第14回そんなあなたを応援します

血液は人工的につくることができません。
今日もまた、たくさんの方たちに支えられていることを感じた一日でした。



鉄人Kちゃん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧