MENU

スタッフ日記

7/26 西脇市立西脇中学校の学生さんによる呼びかけボランティア

みなさん、こんにちは^^
もうすぐ7月も終わり、8月ですね♪
ただ、新型コロナウイルスや雨が長く続いたり、とまだまだ気が抜けない日々ですね。
一刻も早く、快適に過ごせる日が来てほしいものです。

さて、7月26日(日)イオンモール明石ショッピングセンターでは、
西脇市立西脇中学校1年生の学生さんお2人が献血の呼びかけをしてくださいました!


thumbnail-28f68f061a1dc9778b6e705680921d04.png


当日は蒸し暑く、さらにマスクをしての呼びかけでしたが、
ショッピングセンターに来られた方、一人ひとりに「献血お願いしまーす!」と元気よく呼びかけをしてくれるお2人。


thumbnail-f53f62d8798a17bc673cd181ef104908.png


thumbnail-b64b06a5c96f8f2842145fad9dd7d6f4.png暑い中での呼びかけ、お疲れ様でした。
呼びかけのご協力のおかげで、たくさんの献血者の方々にご協力をいただきました!
本当にありがとうございました。

これから、さらに暑くなる時期になりますが、体調には気をつけていただき、勉強や部活動など、がんばってくださいね!
そしてできれば、いつかもう少し大きくなった時、この経験を思い出してまた献血に顔を出してくださいね^^
輸血用の血液は、人工的につくることができません。また、長期間の保存もできません。 輸血用の血液を必要としている患者さんのために、定期的な献血へのご協力をぜひよろしくお願いいたします。

広報 My

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧