MENU

スタッフ日記

7/10 兵庫県花卉協会の日~献血ルームに笑顔の花が咲きました~

~~塚口さんさんタウン献血ルーム~~

連日、長雨が続き気分も憂鬱になりますね。
そんなうっとうしい気分を和らげてくれるお花の寄贈がありました。
7/10日。兵庫県花卉協会様より今月の花は'トルコギキョウ'。
トルコギキョウってどんなお花?と思われる方も多いと思います。

花言葉は
'優美'
'すがすがしい美しさ'
'希望'
です。

花言葉の通り、気品のある佇まいのお花でブライダルにも人気のだそうです。
それではご紹介します。こちらのお花です。ジャーン!!!

2020072701.jpg
2020072702.jpg
ピンク、白、紫、みているだけでもうっとりしますね。
当日、献血ルーム前にお花コーナーが出来ました。

2020072703.jpg
献血後、花を持って帰られるご家族やご夫婦もトルコギキョウを片手ににっこり。
皆さん、どれも素敵なのでどの色にしようか真剣に悩み中。

2020072704.jpg
2020072705.jpg
今後も、年内いっぱい(8月を除く)第二土曜日は花卉協会様よりお花の寄贈があります。
9月はどんなお花か楽しみにしていて下さいね♪

2020072706.jpg


コロナウイルス対策も万全を期して職員一同お待ちしております♪

塚口 344

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧