MENU

スタッフ日記

華やかな雰囲気に包まれて ~11月14日 兵庫県花卉協会 花の日~

~~ミント神戸15献血ルーム~~

皆さまこんにちは
気づけば今年も残りわずか。
とても早いですね。新型コロナに振り回されっぱなしの日々ですが・・・

さて、11月14日に『兵庫県花卉協会 花の日』のイベントが行われました。
今月は『花の女王・バラ』です。
バラって漢字で書くと非常に難しいですよね。
さらさらと何も見ずに書ける人って何人ぐらいいらっしゃるんでしょうね。

バラって色によって花言葉が違っていたり、また本数によっても意味が違うようです。
ご存知でした?私は初めて知りました。

兵庫県では淡路島をはじめ、南部地域で10戸の農家さんが切り花を生産されているそうです。
今回のバラは、南あわじ市のバラ園からご提供いただきました。(兵庫県花卉協会さまからの資料より)

2020112501.jpg


ここからは朝の準備風景をご紹介します。

2020112502.jpg2020112503.jpg


ここからはバラをお渡しした献血者さまをご紹介します。

2020112504.jpg
こちらの女性の方は1本だけあった黄色いバラと一緒に・・・

2020112505.jpg2020112506.jpg


バラを受け取った献血者の皆さまはとてもいい笑顔でした。
バラってもらえると嬉しいですもんね♪
献血ルーム内も普段と違って、華やかな雰囲気に包まれていました。

兵庫県花卉協会の皆さま、素敵なバラをありがとうございました。


また、皆様からのご協力をお待ちしております(*^^*)



ミントルーム



ミントのミ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧