MENU

スタッフ日記

7月10日 献血アンバサダーの中選手、濱野選手が三宮センタープラザ献血ルーム1日所長として活動しました!

~三宮センタープラザ献血ルーム~

7月の「愛の血液助け合い運動」月間にあわせて、兵庫県赤十字血液センター献血アンバサダーの神戸製鋼コベルコスティーラーズの中選手と濱野選手に、三宮センタープラザ献血ルームの1日所長として7月10日に活動していただきました!
今回はお二人の1日所長の様子をお伝えさせていただきます。
中選手と濱野選手のプロフィールについては、こちらの特設サイトをご覧ください。

kenketsu_bana-4.jpg
こちらは神戸製鋼コベルコスティーラーズの皆さまから、コベルコスティーラーズオリジナルウェットティッシュを寄贈いただいた様子です♪
7月10日に三宮センタープラザ献血ルームにて献血にご協力いただいた方に、感謝の気持ちを込めてお渡しをさせていただきました。

img_3507.pngそして、早速三宮センター街で呼びかけを行っていただきました!
今回は土曜日ということで、お買い物などお出かけの方でにぎわうセンター街でしたが、道行く方々にラグビー選手らしい大きな声で、献血の大切さを訴えてもらいました。
コベルコスティーラーズのファンの方はもちろん、一般の方の心に届いたと思います!ありがとうございました!

img_3529.png
さて、その後は献血にお越しいただいた方に記念品の贈呈やポスターにサインを書くなど、献血者の方への感謝の気持ちを、私たちに代わりお伝えいただく活動を行いました!
こちらは献血にお越しいただいた方のお子様。なんとラグビーとコベルコスティーラーズのファンなのだとか!
将来が楽しみですね♪ そしてとても微笑ましい写真が取れました(^^)

img_3509.pngつづいて、こちらもコベルコスティーラーズのファンという女性の方♪
今回の献血では、コベルコスティーラーズ1日所長のイベントにあわせてお越しいただきました!
献血にご協力いただきありがとうございました。

img_3536.png
最後になりましたが、今回1日所長として献血推進活動にご協力いただいた中選手、濱野選手、ありがとうございました!
7月24日(土)には、徳田選手、前田選手、井上選手にご協力いただきますので、今回ご都合が悪くお越しいただけなかった方はぜひお越しください♪
そして、センター街で3人の選手を見かけた方も、ぜひ三宮センタープラザ献血ルームを思い出していただき、お越しくださいね(^^)

img_3510.png

                                           広報担当

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧