MENU

スタッフ日記

神戸三宮から未来へ ~震災復興メモリアル献血キャンペーン2022.1.17~

 スタッフ日記をご覧の皆様、こんにちは。久々、登場のCPRの銀シャリです。
大寒が過ぎても、時折寒さが続く今日この頃ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
冬が過ぎれば、雪解けの春。一日も早い訪れが待ち遠しいですね(^^)/

さて、もはや当ルームの風物詩になっている「ザ・ファースト」の皆様方による、震災復興メモリアル献血キャンペーンが、1月17日(月)に実施されました。
今回はその様子をレポートします。
__1.jpg

「ザ・ファースト」は、三宮センター街の商店街主で構成されています。
血液確保に苦慮する、例年1月と8月に長年にわたり献血推進にご協力くださり、
当ルームの多大なお力になっています。

ご存知のように、1月17日は、阪神・淡路大震災の発生日です。
早くも27年の歳月が流れています。
献血推進活動に先立ち、三宮センター街では、震災復興メモリアルの追悼式が厳かに開催されました。
普段は喧噪が続くセンター街も、このときばかりは静寂な雰囲気に包まれます。

一般の方も含め、献花の列が絶えませんでした。
私もお花を手向けさせていただきました。
鎮魂の想いを込めて・・・・
__2.jpg

式典の終了後、いよいよ「ザ・ファースト」の皆様方による、献血推進活動が、リレー方式でスタート!

静かだったセンター街に一転、威勢のいい掛け声が響きわたります。

それでは、皆様方の勇ましいお姿をどうぞ( ◠‿◠ ) !

行き交う方々が足を止められていき、次第に街へ活気がみなぎっていきます。
__3.jpg

日頃、温かく当ルームを見守ってくださっておられる、センター街の皆様方が、お仕事やご用事の合間を縫って、続々と駆け付けてくださいました。

__4.jpg__5.jpg__6.jpg



そして、トメはこちらの方に飾っていただきました!
__7.jpg

毎度のことながら、当ルームが三宮センター街の皆様方に支えられていることを実感する日となりました。
総勢26人の皆様方におかれましては、お忙しい中、本当にありがとうございました。心より厚くお礼を申し上げます。
おかげさまで、当日は受付52人 採血47人と大盛況でした。
また1月23日(日)までの献血協力週間中、延べ5人の皆様に献血いただきました。
今後共、三宮センタープラザ献血ルームへの変わらぬご支援のほどをよろしくお願いいたします。
__8.jpg

各献血会場では従来より感染症対策を行っていますが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、さらに徹底した対策を行い安全な献血実施の運営に取り組んでいますので、
ぜひとも皆様の温かいご協力をお願いします。

現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、当ルームでは献血へのご協力の少ない日々が続いています。
現在、「はたちの献血キャンペーン」を始め、各種キャンペーンを実施中です。
詳しくは、https://www.bs.jrc.or.jp/kk/hyogo/index.htmlをご覧ください!
楽しみながら、warm heart(熱い心)で助け合いの絆を深めましょう☆

__3.jpg





                 CPRの銀シャリ

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧