MENU

ありがとうの声

みなさまからご協力頂いた血液は、病気や怪我の治療のための輸血用血液製剤として、患者さんのもとへお届けしております。輸血を受けた患者さんから、献血者の皆様へ全国から感謝のメッセージ「ありがとうの声」が届いています。

TOPICS

全国のありがとうの声トピックス

TOPICS

全国の献血に協力した人の声トピックス

献血にご協力いただいた方々、献血活動をサポートいただいている方々から、献血に対する思いが届いています。

TOPICS

中四国ブロック血液センターのありがとうの声トピックス

献血者へのメッセージ

院内学級担当さん

院内学級担当さん

【つなぐ献血のキズナ】

輸血を必要とするような子どもたちと日々過ごしていて、子どもたちのやさしさとがんばりのすごさを感じています。コロナで献血者が減ってしまうとそういう子どもたちが安心して治療が受けられなくなってしまうのではと心配しています。輸血によって元気に回復していく子どもたちをみんなで支えていってほしいと願っています。献血をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

献血者さんから患者さんへ

10代女性さん

10代女性さん

【LOVE in Letter】

今回は私の通っている高校に献血のバスが来るということを聞き、献血をしました。私の血液が皆さまのためになることを願っています!
毎日私が日常を過ごすことができるのは、裏で支えて下さっている方々がいらっしゃるからだと思います。そんな社会の助け合いリレーに私も少しは参加でき、人のためになることができれば...と思っていました。私が助けられる方がいるのはとてもうれしいです!

  • ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち
  • TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」